美味しいもの見っけ!さあ、シーズン開始!「まめあじ」くん

なんておいしいんだろう!(今回も私は食べる人ですよ!)

「まめあじの南蛮漬け」うう~っ!サイコーです!

から揚げして酢醤油に一晩漬けておく(このひと手間で一番に!)

初日は「から揚げ」でいただきました。

(やっぱりビール3本飲んでしまいました。痛風心配・・・。)

(でも!プリン体・糖質・カロリーゼロビ-ルですから・・・) 

「から揚げ」はそのままでもサイコー!ですが、

私は大のソース党ですので、

なんとしてもソースで食べたく!

パクパクそしてゴクゴクの交互動作で

全然、「はし」は離さずでした。(バカじゃ!)

AAさん、AYさん、ごちそうさまでした。

今年も「まめあじ」シーズンがやってきましたぁ!

先月は釣果100匹でしたが、

今回は400匹以上とドッカン!です。(すごい!)

おうちでゴロゴロしているのなら、

さおセット・サビキ仕掛け・アミエビ(餌)を持って

海にGO!ですよ!

今頃の小さいあじを「まめあじ」と呼ぶそうです。

(小あじより小さいから「まめあじ」かな。)

釣りたてなので、鮮度バツグン!

魚体もキラキラ輝いていました。

(世界的に環境破壊の不安、和歌山の海は別。「宝庫」ですよ!)

AYさんに「さばき方」をご教授してもらい、

えいこちゃんが調理しました。

(お二人に感謝!あ~おいし!)

これからがあじ釣りのシーズン!(来たよ!ガオー!)

ますます「あじ」も大きくなっていきます。

ごちそうさまでしたぁ~!

(元気でたぁ~)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索