「紫陽花」が咲いたよぉ~!

整体院を自宅に移して最初の年(2018年)、

「紫陽花」が一つも咲いてくれなかった。

(かなり寂しかったなあ・・・ハア~)

今年(2019年)は「いっぱい咲いて」くれました!

(よかった・・・。うれしい!)

種類は「ガクアジサイ」って言います。

紫陽花はいろんな種類と色があるそうです。

うちでは、青、紫、ピンクの花です。

はじめは、えいこちゃんのご実家から植木鉢でもらいました。

(もう、20年以上前の話。)

これを、地面に植え替えると大きくなって、

さらに、挿し木をして増やしたんですよ。

「青」はおとなしく清楚な感じ。

そう言えば

もうすぐ梅雨なんですね・・・。

あと数日で「梅雨入り宣言」かなあ~。

 

雨は、きらいじゃないです。

特に、静かに涼しげに降るやさしい雨がいい。

(静かで心が落ち着く・・・。)

強い雨も風もかみなりさんも「苦手」です。

(あじさいには似合わないし)

今年は「やさしい静かな梅雨」でありますように・・・。

眺めていると、一匹の蝶々が「ひらひら」と。

きれいに咲いたあじさいの花畑を舞ってます。

「あ~、すっかり春から初夏やね!・・・」

「ピンク・紫」は、おしゃれで、ちょっぴり気取った感じ。

蝶々さんは「友達と待ち合わせ」みたいでした。

もう一匹が来て、さっさとどっかに遊びに行ってしまったよ。

「あ~、青春やね・・・。あそび盛りイ~!」

(いいね!)

はちさんも来ていたんだけど、

「あっち行け!しーしー」って

殺虫スプレー噴射!(退散してくれました。ホッ!)

「お花」っていいです。必ず周辺には、

生き物たちも居て、きっと寂しくないよね。

(これが「共存」ってやつかな。)

「紫陽花」は、まだまだこれからが「見ごろ!」。

(初夏ぁ~!楽しみだよ~!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索