先輩!この話聞いて。3「なんと!花瓶に私のお箸が」

むかーし昔のお話しです。

きれいなお花をもらいました。

さっそく、花瓶に生けようと花のお手入れ。

枯れかけた葉を取り除き、茎の長さを揃えたり、

花瓶にちょうど生けれるよう整えた。

花瓶と花々はベストマッチング。

(きれい!)玄関が華やかに・・・!

 

食器洗いの時に

「あれえ・・・、私のお箸が片方ない!」

洗い桶に入れた食器を洗い終えると、

片方のお箸が見つからない。

(大事にしてたお箸なのに・・・。)

日は過ぎて、花瓶の花もしおれ気味に。

「お花さん、ありがとう。」

花瓶を洗っていると

「あらあ~!」

花瓶の中に「私のお箸が!」。

そうだ!お花の手入れの時、洗い桶にお花を浸けた。

花瓶にお花とお箸を一緒に入れたんだ。

「なるほどね!」って・・言ってる場合かあ!

(でも、大切なお箸、よかった・・・)

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索