愛しの短編話「いつものプラットホームなのに・・・」

暑かった夏も「残暑」って呼ばれだした頃のお話しです。

駅のプラットホームには、大勢の人生が交差し、

そこには思いもよらない出来事が

起きては通り過ぎています。

和歌山市駅から電車でJR和歌山駅に着いた。

(まず、紀南方面行きの5番ホームに行っとこうかな。)

5番ホームに来たけど、

目的の電車が来るまで、まだ時間がある。

(今からその電車の昇降口に並ぶのもいやだな。)

(ホームの椅子は空いてないしなあ。)

昇降口から4mほど離れた場所で、待つことにした。

それから20分以上待った。

電車が到着の「アナウンス」があったので、

昇降口に並ぶのに、動こうとしたとき、

背後で「えっ!」とおどろく声。

(何かな?)と振り返ると、私の後ろに

15人以上の行列が出来ている。

(ええ~エ!ここは昇降口じゃないよ!)

雑誌を見る人、スマホをいじってる人、

WEB音楽を聴いている人、じっと電車を待つ人、

そして私のすぐ後ろの驚いている人・・・。

(きっと、私のいるところを「昇降口」と

 勘違いして出来た行列だ!)

(どうしよう!・・・)

その時、電車がホームに滑り込んできた。

「この電車だ!乗らなくっちゃ!」

私は後ろを気にしながらも「正しい昇降口」に向かった。

慌てて、すぐ後ろの人が走り出す。

その後ろの人も気づき「悲鳴を上げて」別の昇降口へと急ぐ。

あとはもうパニックで、

行列の全員がわれ先にと電車に乗り込んでいく。

数秒で、その行列は無くなり、

人の行き交う「いつものプラットホーム」に戻っていた・・・。

 

みなさん、これはほんとの話なんです。

「いつもの生活」に慣れてしまった私たちは、

「いつもの普通の出来事」が

「思いがけない事」になっているのに

気付いていないことがあるかもしれません・・・。

(ご用心くださいね・・・笑。)

・・・でも、パニクリましたあ~。(Eiko)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索