愛しの短編話「やっぱり間違えたあ~!」

むかーし昔のお話しです。

私の亭主は正直者ですが、

思ったことをすぐに言ってしまう癖があり、

いつもはらはらしています。

買い物に行った時のことです。

亭主「やあ!久しぶり。お元気ですか!」

友人「こちらこそご無沙汰しております。」

亭主「お子さん可愛いね。ボクお名前は?」

一同騒然!

妻の心(あんた、その子は女の子だぞ!)

すごく可愛い女の子だったんですが、

髪がショートで、若竹色の可愛い服なんです。

私は一目で「女の子」って分かったんですが、

亭主は「見抜く眼力」なし・・・。

妻の心(やっぱり、まちがっちゃたあ~!)

その後の会話も

亭主「ごめんね!女の子のような可愛い男の子やと思った。」

と訳わからない言い訳してるし・・・。

その場はもうチャンチャンでしたあ~。

(もーうムリ!)

みなさんはこんなことないですよね~・・・。

でも、ほんとに恐ろしいのが、

これって「ほんまの話」なんですよお~!

(キャーッ!こわい~!)

新型コロナ緊急事態が一部解除になったね。

(みんなでの自粛の結果。よかった!)

これからも自粛を続けようね!

段々と通常に戻っていくから。

それと、短時間での検査方法と

ワクチンや効き目ある薬も

ドンドン見つけられるからね。

コロナなんかに負けないぞ!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索