愛しの短編話「焼肉のたれで緑色の玉子焼き。やったあ~!」

少しだけ昔のお話しです。

TVのバラエティー番組で

「焼肉のたれで味付けした卵焼き」が紹介されていた。

しかも!試食しているタレントさんたちの全員が、

「美味しい!」「これサイコー!」と絶賛でした。

(そうか~!焼肉のたれってすごいんだ~!)

(よし!家族の夕食に作って驚かせよう!)

焼肉のたれは、私が大好きな「○○」に決定!

(絶対うまし!!)

早速、ボールに卵を10個(1パック)割って入れました。

焼肉のたれをドクドクドクっと・・・

(今思えば、毒?・・・)

ボールの中で、勢い良く卵を混ぜた。

(さあ~焼くぞ!)

大きいフライパンに、

一面のお好み焼きのような「卵焼き」が完成。

(ん・・・?)

でも、ちょっとTVと違うのが、

「卵焼きの色が緑色」なんです・・・。

子供たちがいる食卓に、

大皿にのせてドドドーンと並べました。

みんなが一口「パクリ!」

(ギャーッ!ギャーッ!)

泣き出す子供たち。なみだ目のEー子ちゃん。

「なにこれ?!」

(卵焼きだよ。)

「こんなのに卵を何個使ったの?!」と聞くE-子ちゃん。

泣くほどうまいのか!

そうだろう!そうだろう!とドヤ顔の私。

私が食べたとき、この「事件に近い状況」を理解。

(うっ、口に入れた卵焼きが飲み込めない!)

(体が飲み込むのを拒絶している・・・。)

「何だこりゃ?毒(どく)?」

「次の瞬間、やっちまったあ!」

遠い昔の・・・・・、

我が家の食卓の「ほのぼのとした本当の話」です。

(やっぱり、紹介して、なんか疲れたな・・・)

これ以後、キッチンには立たせてもらえません。

―追伸―

(けっして、毒は食べないようにね。byE-子)

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索