美味しいもの見っけ!「愛媛の至宝!山田屋まんじゅうⅡ」

今回は四国の美味しいもの見っけ!特集です。

「至宝!山田屋まんじゅう」

「至福!伊予灘のいりこ味噌」

「至極!淡路島の大江のり」

3話でご紹介させていただきますね。

ほんとは早く紹介したかったんです

(ごめんね!)

やっぱり一番にご紹介したいのが、

「愛媛の山田屋まんじゅう」です。

(たまらず、ふたつにカットしてみました。)

ほんとに、

「あんこのかたまりと1㎜の薄皮」なのですが、

・口にしっとり

・美味しい甘さがあっさり

・お茶して後味スッキリ ・・・なんです。

しかも、この一口サイズだから

「よーく味わいたいので大切に食べたい!」

と、つい思ってしまいます。

(一口でパクリはもったいないですよ)

冷凍しても美味しいと

有名俳優さんもお勧めのようですが、

私はそのままでじっくりと味を楽しみたいです。

(まだまだ未熟な私です・・・。)

小豆は「NHK朝ドラで有名になった北海道十勝産」。

こだわりの材料と、ずっと守っている製法が、

こんなに美味しいものを創り続けているんですね。

創業140年以上の山田屋まんじゅう

やっぱり凄いし、

やっぱり本物は、

時代を超えてみんなに愛されるね・・・。

(当院も無理かもしれんけど目指したーい!)

Nさんご家族が「お盆にご実家の愛媛」に
里帰りされました。大型台風10号が、
同時期に愛媛県佐田岬半島に上陸するという
大変な状況の中でお土産をいただきました。

ありがとうございました!

次は「至福!伊予灘のいりこ味噌」を紹介しますね。

(これがまた、ごはんを美味しくするんです!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索