なんと!1.5倍に。「まめあじが小あじに成長!」

びっくりです!

7月には、大きいもので8㎝ほどだった「まめあじ」さんが

ひと夏の間に大きくなっていました。

ほぼ全部が12㎝以上の、もう「小あじ」さんって

呼ばないといけないサイズに成長してました。

ドドーンと「1.5倍」に!

(Aさんご夫婦、ありがとうございます。キラッキラ!の小あじ)

Aさんご夫婦は、朝の6時前にはもう釣り始めていて、

今回も釣果は「300匹ほど」。(びっくり!漁師さん?!)

釣りたて新鮮ですから「キラキラと輝いて」います。

(うれしい~!!!)

私たちは「から揚げか、南蛮漬け」でいただきますが、

ほかにも料理ってあるんですね。

魚料理の定番は「おさしみ」ですね!

新鮮だから、身もコリコリ!(おいしい~!)

揚げ物なら「フライ・天ぷら」がいいよね。

揚げたての熱々なんて、何匹でも食べられちゃいます。

焼き魚は、香(かおり)良し味よし、そしてビール良し!です。

下の写真は、

温キャベツ+ツナ+あじ です。

これって絶対美味しいよね!

他にも、煮付け、マリネ風などいろいろあるんじゃよ。

たくさん食べて「骨太パワー」でがんばってね・・・。

釣りや料理の情報なんかも、教えてくれたらうれしいです。

大きさが20㎝ほどになったら、釣り方を変えてもっと面白くなります。

今は「サビキ釣り」と言って、アミエビを散布して、

寄ってきた「まめあじ」を、擬餌(ぎじえ)付きの釣り針で

一度に大量釣りをします。

大きくなると、針が一つの仕掛けで「針に掛かって暴れるあじ」を

楽しむ「一本釣りの仕掛け」に変える人も多くなります。

さあさあ、秋は釣り本番の季節!到来でーす。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索