美味しいもの見っけ!「愛媛伊予灘に見っけ!至福いりこ味噌」

おおお~っ!ごはんがおいしい!

えいこちゃんおかわりーい!

思わず「炭水化物Dなのを忘れてしまう」

(あぶない・・・あぶない・・・)

でも、この「いりこ」の香ばしさとお味噌のマッチングした味。

(いいね!)

写真が暗くなってしまいごめんね・・・。

(ごはんの湯気も「いりこ味噌」の香りで最高なんですよ!)

「いりこ」って知ってます?

海で獲った「カタクチイワシ」を釜揚げしたものを

「いりこ」と言います。

伊予灘では港に水揚げした

「獲れたて新鮮なカタクチイワシ」を

すぐに釜揚げするので、

味・香り・ほんのりな苦味(にがみ)のある

美味しい「いりこ」が出来るんです。

鮮度バツグンだから

「味」が格段に美味しんだと思います。

「お味噌」は

愛媛県産の「はだか麦」で造る「お味噌」です。

この「はだか麦」は愛媛県が生産量日本一なんだって!。

(驚きました!)

この「お味噌」と「いりこ」が混ざって、

風味豊かな「いりこ味噌」が誕生しています~!

(もう、食べてまーす! おいし!)

えいこちゃんに、おにぎりをにぎってもらって

それに「いりこ味噌」をたっぷり塗って、

そして「焼きおにぎり」にするのもいいかもね・・・!

それから、きゅうりやお豆腐に付けてパクリもいい感じ。

(おおおーっ!これいい・・・!)

伊予灘のいりこ味噌は、松山自動車道の

伊予灘SA限定の販売なんですって。(注意!)

次は「至極!淡路島の大江のり」です。

これがまた「びっくり!」なんです。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索