美味しいもの見っけ!「小あじの天ぷら」

ジャジャーン!

とうとう「小あじが天ぷら」できるほど成長。

Aご夫婦さんは今回もやっぱり大漁だそうです。

(すごい!)

さっそく、冷蔵庫の中のもので「天ぷら」でーす!

ちゃっちゃと、えいこちゃんが作ってくれました。

(あ~!この瞬間を待ってましたあ!)

小あじ天ぷら:がぶり!サクサク!ふわふわのアジ(おいし!)

野菜のかき揚げ:やっぱりサクサク!野菜の食感(たべてるー!)

竹輪の磯辺揚げ:香りからおいし!磯の香りと味わい(竹輪いいー!)

手作りの天つゆ(おろし入り)は、

あっさりとしてコクもあり(まるで出汁なんです。飲めるうー)

これ!これ!日本でよかったあ~!

天ぷらサイコー!

このあと、つい先日も「たくさんの釣果」をもらっちゃいました。

もちろん、即日食卓に!(今回は三分の一を冷凍保存。楽しみ!)

アジの南蛮漬けも完食しましたよ!

(ありがとうございます!)

アジの栄養について「良好倶楽部」さんを参考にさせていただきました。

①良質なたんぱく質が豊富:人間の筋肉や髪・爪まで作る成分。

②DHA(ドコサヘキサエン酸)もたっぷり

 :血液サラサラにして、血流もスムーズにしてくれる。

③ビタミンB6:体内の免疫力を正常にしてくれる。

④ビタミンB12:貧血の改善、神経機能の正常化。

 これ野菜からでなく「アジ」からも摂取できますよ。

⑤ビタミンD:骨や歯を作るために不可欠です。

 外に出ることの少ない方は「アジ」からどうぞ!

⑥ミネラルの一種のセレン:

 強い抗酸化作用で若返りやガン予防で注目中。

こんなにたくさんの栄養素を含んでいます。

モリモリ食べてくださいね!

(美味しいよ!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索