今日の午後は「雨」になるかも?「我が家のかえるさん」

こんにちわ。

写真は玄関に置いてます「ドラセナ」という観葉植物です。

ここに「可愛い生き物」が訪問してくれました。

この子がここでゆっくりしているということは、

「もう少ししたら雨かもね・・・。」

写真の中央をよーく見てください。

(ほら!居たでしょ!)

君は誰ですか?

(2cmほど、ちぃっチャイねー。)

 

この子は「ニホンアマガエル」さんです。

日本全国で見かける「可愛いかえる」です。

体はこのように緑っぽいときや土色のときや

体色が変わるみたいです。

(これからよく見かけると思いますよ~)

見かけたら、そっと見守ってあげてね!

あっ!こっちを向いてくれたよ!

(こんにちわ~!)

よく来てくれたね。

ありがとうー!

もう春から夏です。生きものも生き生きしてくるね!

わたしたちも頑張ろうね!

コロナに負けないゾ!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索