それでも、もう春・・・「おうちで春の花を見てます」

今がコロナウィルス感染拡大を阻止する大事な時。

食料品や生活用品の買出しぐらいで、

特に外出はしていません。

依然としてマスクやアルコールが少なく、

店頭に並んでいるときには「家族で一つ」の

表示どおり買っています。

だから、スーパーに行ったときはアイスクリームより

今は優先度高くなっています。

ふとっ玄関を見ると、「もうすっかり春なんや~!」

うちの春の花たちを紹介しますね。

まず、「さくらんぼ」です。

花言葉は「真実の心」。

(花言葉を知って、もっと可愛くなりました。)

でも、さくらんぼの実は出来ないんです。

一説には「木にはオスメスがある」ので、

二本以上植えないと、実が出来ないらしいです。

たくさん咲いて、玄関を明るくしてくれています。

「マーガレット」は、たくさんの色の花があります。

これは「黄色のマーガレット」です。

花言葉は「美しい容姿」。

(美しい容姿に憧れて「私たちを見てください。」と

輝いて咲いています。)

ひとつの鉢にたくさん咲いてくれます。

毎日、玄関で会うのが楽しみなんです。

(おはよー!)

こちらは「紫のマーガレット」です。

花言葉は「恋の予感」なんてワクワクしますね。

(花たちのおしゃべりが、ざわざわと聞こえます。)

これは「レンギョウ」って言います。

春になると、枝いっぱいに黄色い花が咲きます。

春を待ちわびていたように一斉に咲きます。

花言葉は「期待・希望」です。

(春は、冬を越えてやっと来た希望・・・。)

(いいね!)

桜の花が風で散ったら、

さあ「ツツジ」の季節ですよ。

(うちのは、もう咲いちゃいそうです。)

花言葉は「愛で満たされる」。

そうですね。いつ咲いたんだろう!と思うくらい

一斉にそして一面に「ツツジ」が一杯!

(ほんま!癒(いや)され満たされます・・・。)

この木は「レッドロビン」。

その名のとおり、アメリカ生まれです。

花言葉も名は体を表す「賑(にぎ)やか」です。

春になると、真っ赤に葉が色づきます。

(そら~、にぎやかです・・・。)

(駐車場から見えますよ。)

もう花が咲き終わった「葉桜」です。

玄関内に活けてます。

春先には「きれいな花」を楽しませてもらいました。

花言葉は「精神美」。

(なんか分からんけど、そんな感じがします。)

(おかげさまで、落ち着いた玄関になっています。)

花や木っていいですね。

でも、心に余裕がないときは、

全然、気が付きません。

(今回、紹介できてよかったです。)

コロナなんかに負けないゾ!

頑張ろうね!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索