「ありがとう!ランタナ(Lantana)」今年も咲いてよ!

去年、コーナンで見つけた「ランタナ」。

暖冬ってこともあったけど、

冬の中まで咲いてくれた。

その後、花も葉も枯れてしまい、

きれいに剪定(せんてい)。

(ちなみに剪定したのは、えいこちゃん)

葉っぱが、チラホラ出だしたのが3月頃。

気が付いたら、花が「一凛(いちりん)」。

(かわいいでしょ・・・!)

(いいよー!今シーズン最初の花。)

(すごく頑張ったね・・・。ありがとう。)

もう少し近くに寄ってみました。

(きれいやね~!)

 

去年も最初の花はこんな感じ・・・。

数多く咲いていくほど、大きくて、華やかに。

(ほんと可愛いです。)

朝一にお水を上げてます!

(すみません。「えいこちゃんが」です。)

えいこちゃんは、こんなのにもお水を上げてます。

明るい緑は「友人からもらったレタス」かなあ。

濃い緑は「スーパーで買ったネギ」で

使わない「根」を植えたらネギが出てきたと

えいこちゃんが言ってます。

(なんか私って見るだけ、食べるだけ・・・?)

マジですみません・・・。

花を見たら、やっぱり「きれい」って感動しますし、

食事したら、毎回「おいしい」って味わってしまいます。

(・・・・・感謝してます!)

体重は正月太りを2月には68㎏に減量でしたが、

今、73.5㎏に食べ過ぎ太りです・・・トホホ

ガンガン食べて、コロナなんかに負けないゾ!

頑張ろうね!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索