愛しの短編話「鶴の恩返し?」その②

さあ~っ!今回から3話続けて

私の「創作:鶴の恩返し?」です。

はじまり~はじまり~い!

むかーし昔のお話です。

ある処に、おじいさんとおばあさんが居ました。

おじいさんは山に芝刈りに、

おばあさんは川に洗濯に行きました。

 

ある日、おじいさんが山で、ケガをした可愛い鳥を

助けてあげました。

その晩、・・・トントントン!!

「誰じゃね?」

「私です、(山でお助けいただいた)

おじいさん、今日はありがとうございました。

お礼を差し上げましょう。

でも、決して障子の向こうは覗かないでくださいね。」

ガタガタガタ! コトコトコト!!・・・シーン

ジャーン~♪あーあー♫川の流れのよう~に~♪

ドドン~ドンドン!みこしをあげろ!♪~♫

(^^♪真っ赤にも~えたあ~♫

「おじいさん!歌いだしましたよ!」

「うまいもんじゃなあ~。いっしょに歌おうかい!」

そして、ジャジャジャジャーン~♫・・・・シーン

「あれ、静かになったけど、

おばあさんちょっと見てきてご覧?」

「あれま!おじいさん、こりゃあ何ですかいな?」

室内にはカラオケセットとマイクが置いてました。

そして手紙に(歌っていつまでも元気でいてね)

と書かれていました。

「ほんとに鶴(つる)だったんですか?」

「あら~、あれはひばりだったのかな~?」

「ひばりさん、ありがとう!」

「いつも紅白歌合戦で応援してましたよお~!」

めでたし・・・めでたし・・・。

お後がよろしーようで。(チャカチャンリン!)

 

ニュースでコロナの治療薬を早急に作る作業を

進めていることを紹介してました。

頑張ろうね!

コロナに負けないゾ!

ご清聴ありがとうございました。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索