愛しの短編話「鶴の恩返し?」その③

う~・・・。

なんか恥ずかしさが出てきました。

でも、私の第2話を紹介しまーす。

むかーし昔のお話です。

ある処に、おじいさんとおばあさんが居ました。

おじいさんは山に芝刈りに、

おばあさんは川に洗濯に行きました。

ある日、おばあさんが川で、

ケガをした色鮮やかな鳥を助けてあげました。

その晩、・・・トントントン!!

「誰じゃね?」

「私です。(川でお助けいただいた)

おばあさん、今日はありがとうございました。

お礼を差し上げましょう。

でも、決して障子の向こうは覗かないでくださいね。」

ガタガタガタ! コトコトコト!!・・・シーン

「あ~あ~。テステステス!」

「ポンポンポンポーン。一番センターおかださーん」

「みなさん!どーか!どーか!!

清き一票をいただけますようお願いします!」

「あれ~おじいさん、なんか言い出しましたよ~!」

「ほう~。ええ声やね~。」

ポンポンポンポーン~♫・・・シーン

「あれ、静かになったけど、

おばあさんちょっと見てきてご覧?」

おばあさんは障子を開けました。

「あれま!おじいさん、こりゃあ何ですかいな?」

そこには村長選挙の旗・ポスター・タスキと

マイクが置いてました。

お手紙には(村長選挙に出てくださいね!)

と書かれてました。

「ほんとに鶴(つる)だったんですか?」

「そうじゃな~、あれはうぐいすだったかもね~」

おじいさんは見事!村長さんに当選!

おばあさんは村長夫人と呼ばれたそうです。

 めでたし・・・めでたし・・・。

ドラマや人生があるんですが・・・、

うすっぺらい話ですみません。

ほんまに

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

あと一話、お付き合いくださいね!

それから、なかた市駅前整体院もよろしくです。

コロナになんか負けない!

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索