十二年目の軌跡「ドラセナの花」

ここでちょっと一休みです。

とうとう「ドラセナの花」が

咲いてきました。

(ささやかですが、これが丁度いいんです。)

しばし、観賞くださいね!

 

凛(りん)として咲く「小さな花」。

薄紫色の蕾(つぼみ)も可愛いでしょ・・・!

花の中の「黄色いおしべ」がワンポイント・・・。

この写真は「一番最初に咲いた一輪」なんです。

ドラセナ「十二年目の軌跡の開花」です!

ドラセナは

いつも玄関を緑で豊かにしてくれています。

今朝、えいこちゃんの呼ぶ声。

「ドラセナ、咲いてるよお~!」

(あっ!よーく見ると、咲いていました)

しかも、今度は「花が二つ」もです。

(うれしー!)

「小さな花」に感動をもらいました。

この世界にとって「みーんな大切なもの。」

今では、朝の玄関の、はき掃除のときにも

「蟻(あり)やダンゴムシやナメクジ」にまで

気を使っている自分に「笑っちゃいます・・・」。

まだまだこれから、

蕾(つぼみ)が開花していくみたいです。

(楽しみです・・・)

お越しの際は

ドラセナの「十二年目の軌跡」を

見てあげてください。

(Hちゃん、K君ありがとう。咲いたよ!)

追伸:ドラセナは「幸福の木」と呼ばれてます。

どんどん幸福が来てほしいなあ~!

 

コロナに「油断」せんとこな!

心に「自粛・用心」忘れやんとこな!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索