「まいったあ~!」ガラケーからスマホに。

今、私の「スマホ」は

電話をかけることしかできません。

電話を受けるのも、

タッチパネルが「下手くそ」で

全部「近くに居ません」と切れてしまいます。

LINE、メール、SMS、SNSなんて「夢」です。

   

事の始まりは・・・・。

十年以上使っていた「愛用のガラケー」が

壊れそう・・・。(大変!)

携帯ショップで見てもらい

「なんとか治してくれました」(ほっと!)。

でも!でもでも!・・・

今や老若男女(ろうじゃくなんにょ)、

日本一億人のほとんどが使っている

「スマホ!」。

(これって使ってみたい!)

店員さんに

「カメラ機能が良いのはどれですか?!」

それならGalaxy(ギャラクシー)ですね。

(なんじゃギャラ・・・シーって???)

数日して、「スマホに切り替えよう!」と

ショップに電話。

(もちろん「ギャラ・・なんとか」が希望!)

2020年8月5日に購入しましたあ~!

それから一週間・・・。

歯茎(はぐき)が腫(は)れて、

首肩がコリコリ、目はかすみ・・・、

指先は渇き(かわき)、しびれも・・・、

なんか頭がボーっとして、体もゲッソリ、

ポジティブなはずが、心が折れそうで・・・。

で、今は

「電話をかけることしかできません・・・。」

朗報!

ショップに相談したら、

本日(8月12日)に

使用方法の説明をしてくれることに!!!

私は「スマホでやりたいこと」

のリストを作って教えてもらおうと思います。

行って来たら、報告しますね!

(元気でたあ~!!!)

コロナにも負けないけど、

もう~!スマホを使いこなすぞ!

(現実、なーんも出来てないけど・・・)

 

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索