大好き!「愛媛の(ほっこり!)かぼちゃ煮物」

(くーう~!) おいしい~!

なにこれ!「ほこほこ感」半端ない!

これが「あまーい!」んですよ。

ほんまのカボチャって、このこと言うんやな・・・。

もう言っちゃいますが、

「カボチャ、だーい好きです!」

元々、私は「いも、豆、カボチャ」が

苦手だったんですよ。(それが・・・。)

今から3年前の2017年に話は戻ります。

「いたたたたあー!」2017年9月のある朝。

突然「左足の親指の付け根」に、

ひどい強烈な痛み。

(骨折?!)

足を上げても「痛い!」、床におろしても「痛い!」

病院に行って「痛風(つうふう)」と判明。

これが「痛風(つうふう)」か!(いたたー!)

食事で「尿酸値」を下げることにした。

デトックスで第一人者の

岩出市の(ラ・ティアラの)坂口先生から

「ご飯の食べ過ぎです。」とご指導いただき、

一日五合、食べていたご飯を

子供茶碗(ちゃわん)で一日半分にしました。

一週間で「痛風(つうふう)」の痛みがなくなり、

なんと!三か月で約10㎏の減量に。

(やっちゃいましたあ~バンザイ!)

その間にご飯を極端(きょくたん)に減らしたので、

お腹が減って「なんでも食べるようになり、

それら全部がすごくおいしいんです!」

特に「カボチャ、お芋さん、おまめさん」は

美味しくって!美味しくって!・・・。

(長い人生で、こんな美味しいものを知らいなんて。)

逆に「こんなに美味しいものに会えるなんて・・・。」

幸せ~!です。

 

で、

「愛媛のかぼちゃ煮物」は

まったり!ほっこり!ほくほくで

あまい!うまい!

口の中から「幸せ」が全身に

そして、心までほっこりさせてくれました。

(感謝です・・・。)

 

この夏もびっくりするくらい暑いですよね~。

食欲も減少しますが、

食べなきゃ!もっと疲れてきます。

「好きなものでいいから食べようーね!

食べたら元気になるからね!」

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索