一歩前進したよ!「スマホ(Galaxy)」

スマートフォンってすごいねー!

相互通信でもTEL、LINE、Eメール、SMSがあり、

NETを利用したら、ツイッター、ユウチューブなど

自分から世界中に情報発信が出来ちゃう。

下のスマホのアプリをタッチすれば、願いが叶(かな)

ってしまうんだ。

(スマホって、ほんとすごいな!)

8月12日14時30分から16時過ぎまで、

ショップのSさんを独占してしまいました。

(感謝です。)

この一週間でフラフラになりながら、

スマホを訳わからず触って、

知ることができた「私のやりたいこと30項目」。

Sさんも驚かれたと思います。

そして、質問/応答(指導)の1時間45分。

(さすが疲れたあ~)

(Sさん、ほんま!ありがとうございました。)

文字を大きく見えるようにできました。

着信音や通知音も「心地いい音色」に修正しました。

今の私には、それだけで「夢」のようです。

(自分が使いやすいお気に入りのスマホにしたい!)

この「設定」で

「ドンドン改善できて」魔法のようです。

Eメールはこれ!

言葉でお話ができる。(うれしい!)

写真も送れますう~。

(なんか!バケットを使いすぎないように言われたよ)

(1G契約していますが、これ以上になると料金が

上がっちゃうそうで、注意です。)

で、「WiFi接続」のテクニックを使い、

スマホのバケットを使用しないようにしています。

(まだまだ解ってないけど、ちょっと言うやろ!)

憧れ(あこがれ)の「LINE」。

内容は分かったけど、あんまり使わないと思う。

結局、電話で要件はすんじゃうみたい・・・。

これ「ぼやけてますけどカメラ」です。

4800万画素というので、このギャ・・・シー?を

選びました。

(良いデジカメあるけど、スマホは手軽な感じです。)

 

この「ギャラリー」って、撮った写真などを

見ることやメール送信用を選択することができます。

(いろんな景色をスマホで撮影して、

ブログに掲載したいな!)

このロック画面(立ち上げ画面)の壁紙(写真)にも

お気に入りの写真を乗っけたいです。

スマホで「生活向上の期待(きたい)」もあるけど、

スマホに束縛(そくばく)される不安もあります。

(自分が振り回されないようにしたいです。)

なんか今回むずかしい話になってもたなあ~・・・。

お盆休み、真っ最中!

でも、コロナ自粛忘れやんとこな!

 

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索