美味いもの見っけ!「やっぱりうまし!アキレスの田楽風煮込み」

牛のアキレス部位の田楽風煮込みです。

決め手のお味噌(みそ)は

「麴味噌(こうじみそ)」なんですよ!

(このお味噌、すごくうまし!)

それからそれから「一味(いちみ)をパラリ」で

これまた、おいしくなるんです~ウ!

それを、メモしてくれた「お気づかい」にも

感謝です・・・。

そんな優(やさ)しく丁寧(ていねい)に

作ってくれた「アキレスの田楽」。

まさに「究極(きゅうきょく)の一品」です!

「うまかネ~!Bが進む~ウ!」

長崎で3年間、お世話になりました。

(うれしいと九州弁になるとです!)

アキレスは、コラーゲンが豊富で、

煮込めば煮込むほど柔らかくなり、

だし汁を吸い、おいしくなるんですね。

それだけに時間と手間をかけて、

心を込めて作ってくれた一品なんですよ!

(調べたらなんと!5時間以上なんですって!)

だから美味しくなるんだよね・・・!

それでは「いただきまーす!」。

って、もうBが空いてますが・・・。

写真って真実を写してますね(トホホ・・・)

あ~、美味しかった。

気が付いたら、Bが3缶も!

N原さん、おいしゅうございましたあ~。

あ!そうだ!

「こんにゃくがあっさりでマジうまし!」

(このあっさりとの組み合わせ、いいね!)

まだまだコロナに油断せんとこな!

ブログをご覧くださいまして、

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索