12月のある日の空と雲・・・。

(朝早く)って言っても、午前6時55分ころ。

「家の外に出てきてエ~(月)がきれいだよ!」

とえいこちゃんの声。

あ~あ、ねむーい・・。

ブツブツ言いながら、カメラ持って外へ。

薄雲か霞(かすみ)か、そんな中にしっかりと月。

(うわ~、きれいやね~!)

カメラでパチリ!

さらに拡大したーい!パチリ!

  

朝日が昇り、今日が始まっていく街。

その天にしっかりといる月。

(おはよう!今日も頑張るからね!)

お昼ころに、またえいこちゃんの声。

「おもしろい雲があるよ!」

ひつじ雲?

「ひつじの大群やね。」

しかも、(これでもか!)って、空いっぱいにある。

(迫力あるー!いいもの見せてもらいました。)

それから雲は段々と集まってしまい、

とうとう雲の塊(かたまり)と広い青空に。

(空って、おもしろー!なんか感動したあ・・・)

(こんなに長く空を見たことなかったなあ~)

今年は、今も「コロナ騒動」で

「下」ばかり向いてる気がする・・・。

負けへんで!コロナなんかに!

ワクチンも治療薬も感染検査も

これから充実してくるから!

もう少しの辛抱(しんぼう)、自粛作戦!

いっしょに頑張ろうな!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索