2020年のほこりを掃除しました!

今日は「大晦日(おおみそか)」。

朝から一年の「ほこり」を大掃除。

窓・エアコン、台所、トイレなどをピカピカに。

今年の大晦日(おおみそか)は、寒くて大変。

整体室、廊下、玄関、そして表のお庭まで。

やること一杯で、ヘロヘロ。

「もう今年はこれくらいにしとくわ!」って、

お掃除を完了しました。

(ほんまに「猫の手」を借りたい!)

・・・この感じが分かりました。

(にゃー!)

最近、

近所に子猫がたくさん生まれたみたいで、

20匹近くの猫ちゃんたちがウロウロです。

(可愛いのですが、みんな大人になる春が

 大変!と心配。)

さあ~!お掃除出来ちゃいましたあ~!

(自己満足タイプの私たちですが・・・)

今からこたつで紅白TVを見ます。

いつも途中でウトウトしてしまいます。

(2020年は紅白どっちか勝ったか知りません)

それでも、温かくってお腹いっぱいで

気持ち良すぎて眠くて、

遠くで「除夜の鐘」が鳴っているのを

聞きながら「微睡む(まどろむ)」なんて

一時でも「コロナ騒動」から

安(やす)らぐ・・・・・いいね。

深まる大晦日の夜に

「大変な2020年がやっと終わる安堵(あんど)」と

「新年を迎える喜び」を感じながらウトウト。

皆様、今年もありがとうございました。

来年も

「あなた様が笑顔と元気でもっと輝いてほしい!」

の思いで整体させていただきます。

(モー!頑張りますね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索