今年も「いけばな展」に感激!(2021年2月のことです)

今年も「和歌山県いけばな展」を開催してくれました。

コロナ禍での開催。(今年の2月のことなんです)

決断する勇気と幾重もの配慮された運営。

大変だっただろうな!と、思いました。

会場の配置や警備やその場の人々の緊張からも

そう感じました。

今年も素晴らしい「生け花」を見せていただき、

感謝します。

さあ~!見せていただきましょうか!

(すみません!勝手にイメージ名を付けました)

 

「銀河にかがやく星々」

銀河にかがやく「黄金色の星々(花々)」

銀河の壮大な物語を思う(スターウォーズ!?)

中央のやや下部に「ひときわ輝く赤い太陽(花)」

ここが私たちが居る太陽系なんだ!

(そう思いをめぐらすと、一層わくわくしてしまう)

「不思議の国のアリス」

なんとも不思議かわいい「生け花」

アリスがひょこッとお顔を出してくれそうな!

さあ~!これからどんなお話が始まるんだろう!

「木の神が降臨」

これは!これは!神聖感、もりもりの作品!

観ていると、

グッと何かが迫ってくる感じ・・・で、

「ありがたい!」って思いが湧(わ)いてきます。

今年もたくさんの「生け花」を見せていただき、

すごく身近に感じることができました。

家でも、A-子ちゃんがプランターの花を

花瓶に飾っています。

これも「生け花」やね。

(いいね!)

 

ああ~!日本中でコロナ感染増加・・・・。

コロナに絶対!負けやんとこな!

疲れたら、整体しよう!

(なんちゃって!)

頑張ってる自分をいたわってあげてね!

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索