TAちゃんが選んでくれた「紅茶とクッキー」

「クッキー」には「紅茶」もベストマッチ!

そうなんです・・・

「紅茶」ってクッキーにすごく会うんです。

おいしいクッキー、「パクパクいっちゃう!」

これって「手作り」してくれたんですよ!

「TAちゃん、ありがとー!」

それと、お茶は

TAちゃんが選んでくれた「紅茶」なんですよ。

紅茶って、たくさんの種類があるんです。

まずは、大きく分けると(私の感覚ですが)

「ストレート」

呼び名が原産地のもの(主に茶だけ)

  ・ダージリン:北インド産、香り良し。

  ・アッサム:北インド産。芳醇な香り

「フレーバー」

紅茶に香り付けしたもの。

  ・アールグレイ:セイロン産。柑橘系の香り

  ・モンターニュブルー:セイロン。ラベンダー

「ブレンド」 

主にミルクティーで楽しむもの。

  ・イングリッシュブレックファースト:インド

  ・ロイヤルブレンド:セイロン

  ・アフタヌーンティー:アッサム、インド

TAちゃんが大好きな

アールグレイティーをいただきました。

(すごくうまし!深みある~)

クッキと紅茶で、いい時間を過ごしました。

「ほっと」する落ち着いた時間のおかげで、

なんか身も心もスッキリしました。

(癒されるう~)

心に「絶対!コロナに勝つよ!」の決意が

湧いてきます。

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索