おめでとう~!やさしさの形「紅白のおもち」

最近、世の中の動きが早くて、縁起を担ぐ(かつぐ)

・生活の中に祝うこと祭ること・旬を感じる味わうなどの

言葉を聞かなくなり、祝うことも少なくなってきてる。

(なんか淋しいなぁ・・・。んー悲しいなあ~)

そんな中で「めでたいこと」があったときは、

「紅白のおもち」って、やっぱりサイコー!。

(見てるだけで、ウキウキ!嬉しくなっちゃう!)

紅白がなぜ縁起良く、祝い事に使われているのか、

よく分からなかったんだけど、

日本人にとって、「紅白」は最高の「おめでたい色」。

例えば、色から連想されるのは、

「紅」愛、生命、太陽

「白」善、純潔、清潔  って、どういい感じでしょ!

「紅白」の勉強したんですよ。

(紅白について、オリ-ブオイルひとまわし編集部さん、

KOMAYA  OFFICIAL BLOGさん勉強させていただき

有難うございました。)

今回の「紅白のおもち」には、

あるご家族ご親族のすごいやさしさがあるんですよ。

何年もかけて「進学」に努力されてきて、

今年4月にめでたく志望校に入学されました。

この結果のために「ご本人の努力と周りの方々の支え」

という「みんなで一緒に目的に向かおう!」の心ひとつに。

そして「合格と入学」に。

おめでとう!よかったね!よかったよー!を

みんなでお祝いする。(笑顔笑顔・・・。)

紅白の丸餅(まるもち)、いい形!

めでたくて、とても美味しそう!

(日本人はこれだね!)

Aちゃん、頑張ったね!おめでとう!

(さっそく、パクついちゃいますねー!)

体温測定を一日になんどもやってます!

コロナ、油断せんとこね!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索