2021年2月末~5月「なんと人間ドックまで???」

「健康って大事!」とつくづく思います。

ブログを今年の2月下旬から約3ケ月も

掲載できなかったのが、健康に対する

不安を一つひとつ解決していたためです。

去年の2月から「マスクを着ける時間」が

長くなり、ほぼ24時間着けていました。

そのうち、喉(のど)に腫瘍のような違和感。

「心配!と大丈夫!」の不安な毎日。

やっと、今年2月下旬に病院に行きました。

お医者さんに、自分の思いを話しました。

①飲み込む時に、喉の奥で違和感がある。

②最近、胃がキリキリと痛むこと。

③癌(がん)は「二人に一人」がかかる時代。

 食道がん、胃がん、大腸がんが心配なこと。

「全部調べましょう!」ということになり、

3月に一泊二日の「人間ドック」しました。

(お客様には予約日変更のご協力いただき、

 心からお礼申します。)

一日めは、X線検査、採血検査、CT検査

食事管理、体調管理、胃腸内洗浄・・など

二日めが、いよいよ

胃カメラ検査(食道・胃のチェック)

ドキドキでしたが、麻酔をしてくれたので

「楽」でした。

そして、大腸検査(カメラによる)

これも「麻酔」のおかげで「楽」でした。

3月末に「検査結果」を聞きに病院へ。

①食道はきれいで「がん」なんて無し。

(喉(のど)の違和感は「マスク装着」による

ストレスからかもしれない。)

(その日から違和感は無くなってしまいました)

②胃は「内部が赤くなっているが、がんの兆候なし」

 赤くなっているのは、「ピロリ菌」の影響。

ピロリ菌は、一週間「専用の薬を朝夕に飲んで退治」

しました。

③大腸検査は、「異常なし」。

ただし、一年に一回は「大腸カメラ」で検査した

方が良いとの診断。

さあ~、これで「気持ちもスッキリ!」

えいこちゃんのごちそう、食べるどー!

と「ほっと」したら、その後さらに

「なんじゃこりゃ!」という事態になって、

そのため、5月までブログ公開が

伸びてしまいました。

でも、それは、また後日・・・・。

(去年から喉や胃を心配していたのが、

何だったんだろう?)

自分の中でずっと心配しているんだったら、

さっさと「相談するなり、検査するなり」が良い。

「健康や体調がいい」って、つくづくいいと思う。

(食べるものもすごく美味しいし・・・!)

ああ~!

風土紀ノ丘の「ピュアのロップカレー」

食べたーい!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索