なんなのこれ!ツーフー?「起」

2021年4月の朝、「痛風(ツーフー)」になった。

この悲劇から脱出のお話です。

「あ~おはよう~。よく寝たなあ~。」

「あれ~?右足の親指(第一指)の付け根がジンジン!」

(このジンジンって何?)

右足の親指を動かすと「グサッ!」と

何かで刺されたような痛みで悶絶(もんぜつ)!

(えっ!えっ!えっ!・・・何これ!)

もう一度動かすと「あ~!いたーい!」

動かせない!右足の指が。

(なんだこれ!)

(どうした?)

右足の親指を「突き指」?

昨日の休みに歩きすぎたか。

(いや!いや!歩いてないし!)

虫に刺されたかも?

それも強烈な毒虫に!ってそんなの無いし!

(なんなのこれ!)

上体を起こし、右足の親指を見ることにした。

ゆっくり、ゆっくり、上体を起こす。

右足に力が入ると、親指の付け根で痛みが爆発。

そーっと、上布団を外した。

どうなってるんやろ・・・。(こわ~!)

で、右足の親指をしっかりと見た。

なんと!親指の付け根が赤くパンパンに

腫れている。

(どうした!どうした!これは何?)

ああ~、これって見たことがある!!!

(痛風だあ!・・・・・。)    (つづく)

*************

コロナワクチン注射が若者にも始まってる。

(接種するしないの選択は自由です)

私とA-子ちゃんは接種完了。

コロナに負けへんで!

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索