2021年最初の「蕾(つぼみ)たち」

四季の国「日本」。

(自然も文化も人も豊かな国と思う)

どんどん、季節も春から夏に衣替え。

その前に「梅雨」があるんですけど、

最近は、大雨や強風で被害が多すぎて

「つゆー!きらい!」ってイメージよね。

ほんとうは、梅雨は「恵みの雨」で、

すべての生き物に命の水を与えてくれる

「大切もの」なんです。

我が家も「蕾(つぼみ)」が一雨ごとに

膨らんでるんですよ!

<シンビジューム>

「蘭(らん)」の一種だって?!

なんと今年も咲いてくれました。

(ありがとう!)

蕾(つぼみ)も大きいでしょ!

(次から次と開花してくれてる!)

<ドラセナ>

去年は12年ぶりに、開花してくれた。

今年も咲いてくれそうです。

(うれし!)

最初の撮影から、一週間後です。

「蕾(つぼみ)」が膨らんでるみたい。

(ワクワク!咲くのまだかな・・・)

<アジサイ>

まだまだ、蕾(つぼみ)は緑色で硬いです。

「緑の蕾(つぼみ)」がいっぱいのアジサイ。

梅雨にアジサイはよく似合う。

(でも、カタツムリさんがいません。)

<ランタナ>

今年の「ランタナ」の開花第一号。

小さくて色もやや地味だけど、

それが「お気に入り」でーす。

(ちっこいでしょ!)

今年もたくさん咲いてくれそうです。

<マックスマム>

この花は「キク科」の花だって。

お花いっぱい咲いてくれるので、

玄関も賑(にぎ)やかになります。

**もうすぐ蕾(つぼみ)が咲きそう**

コロナなんかに負けやんとこな!

アルコール消毒しまくり!です。

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索