やあっ!蕾(つぼみ)が目覚めた「開花!」

和歌山では、(一部のクラスターを除く)と、

日々のコロナ感染者が一桁に減少している。

(県・市、医療界、福祉界、そして県民の

努力に感謝とともに私も頑張らねばと思う)

インドのパンデミックの原因は、国全体の

「お祭り」だったと聞き、驚きました。

(東京五輪は大丈夫かな?・・・)

 *************

こんなドタバタの中でも、梅雨から初夏へ

季節は移り変わり、「蕾(つぼみ)」たち

も咲いてきてくれています!

<ドラセナ>

昨年の十二年目の開花に続き、

今年も開花してくれました。

命が輝いているような「黄色い小さな花」です。

(大切に見守りたいです!)

<アジサイ>

清楚(せいそ)なブルーの色彩。

少し紅(べに)っぽい「はにかみやさん」。

どちらもきれいな花。

やっぱり、梅雨にアジサイはよく似合うね。

(しみじみ・・・)

<ランタナ>

最初の一輪は「小さくて地味」だったけど、

ほら!もうこんなに「華やかな花」なんです。

(今年もたくさん咲いてね!)

<マックスマム>

たくさん咲いてくれましたあ~。

咲いた花のとなりには、

まだまだたくさんの蕾(つぼみ)があります。

(次々と咲くのが楽しみ!)

<タンポポ>

花壇の端っこに「タンポポ」。

この命が愛(いと)おしく「パチリ」しました。

(大きくなあれ!)

<ドクダミ草>

ことしもたくさん咲いてくれてます。

デトックス効果の「葉」でお茶したり、

花で「化粧水」を作って「めざせ美顔!」

(いいね!UMさんもA-子ちゃんも!)

<バラ>

すごく大きくて美しい「バラ」にうっとり!

ご近所さんにいただきました。

(バラって育てるのが、むずかしいみたい。)

<猫ちゃんビーム>

最近、ネコちゃんが近所で増えてるみたいです。

玄関の庭に遊びにきてくれるのが多くなり、

「音波とフラッシュ」の猫ちゃんビームで、

ソフトにお帰り願ってます。

(実際のビーム効果は分からないです)

玄関の外も「アルコール消毒」。

それと、「蚊(か)やその他の虫」の退治に

アースやフマキラーの防虫スプレーを

「三日にひと缶」ぐらい使ってます。

(虫は苦手になったなあ~!)

(昔は友達だったのに・・・。)

「コロナなんかに負けやんとこな!」

ブログをご覧くださいまして、

ありがとうございました。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索