やっぱりうまし!「愛媛のホワイトコーン!」

会いたかったよ~お♬~♪

「愛媛のホワイトコーン」

葉を剥(む)くと、真っ白なコーン。

(これ!これ!これ!)

これが甘くて甘くて マジうまし!

(Nご夫婦さんのふるさとが愛媛なんです。)

愛媛県って、野菜、果物のたくさん取れて、

ぜーんぶ美味しいんです。(すごいよね!)

まずは、たくさんのホワイトコーンから、

1本だけ取ります。

葉を剥(む)きますが、

最後の一枚は、残します。

コーンを包んで、水分を出さず「蒸し」になるように。

電子レンジで「チン」してください。

(5~6分だったかな?)

そしたら、「はい!出来上がり!」でーす。

残りの葉やひげを外したら。

「どうぞ、おたべやす~」

食べやすいように、

家では、二つにCUTします。

「いただきまーす!」

スーパーでも、

なかなか愛媛産は見つからないのが残念ですが、

「チン」していっぺん食べてみてください。

(やみつき!ほっぺたが落ちたらゴメンね!)

『まだまだコロナに負けへんで!!!』

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索