これ見てね!「びっくり!夏のシクラメン」

この夏、「奇跡(きせき)」がありました。

シクラメンは冬を代表する花で、

年末の贈答などに大人気なんです。

開花は「10月から3月」の冬ですが、

びっくり!夏の今、咲いたんです。

写真が、気づいたときには

「風で花がたたまれてます」が

この後、次々と開花してくれてます。

シクラメンは、

18世紀にイギリスで原種が導入され、

1870年代にはヨーロッパで多く栽培。

地中海沿岸の地域では

球根が「豚のパン」と呼ばれ、食べられている。

 

今年の長雨で、気温が上がらなかったので、

「もう夏終わり?」って咲いてくれたかな!?

どんどん咲いてくれている「花々」を

楽しんでいます。

ご来院の時は、見てあげてくださいね。

長雨も、やっと終わったね!

太陽光を浴びて!(ちょっとだけ・・・暑いから)

体リフレッシュして!コロナに対抗しようね!

ブログをご覧くださいまして、

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索