一年ぶりの「ウォーキング」つらいわ!

ほぼ一年ぶりに「ウォーキング」をやろうと決めました。

先週の金曜日からなので、今日で4日め。

(やっと、歩けるようになってきた・・・。)

歩くって、左右の足を交互に出して、進むこと。

それが出来なくなっていました。

(ショック!!)

この一年間、コロナ注意もあり、

外出はほぼやめていました。

日常的に、筋肉は使っていましたが、

動作は、踏ん張る、立っている、少し屈伸する・・・

ぐらいで、足を動かしていませんでした。

ウォーキング初日は、

大腿部の筋肉、臀部の筋肉、足の全筋肉が、

動いてくれず、筋肉がきしむのと

筋肉が伸縮しないで固まっている。

そして、背筋さえ伸ばせない「強烈な痛み」。

4日めに、やっと足が互い違いに出せて

「歩けた・・・」。

(ああ~、きれいな夕日だあ!)・・「ビッグ愛」玄関前

ここ4日間は「空なんて」みる余裕なし。

久々のすがすがしい解放感・・・。

(これじゃあ、ブログなんか書けなかったはずだ。)

私が一番「筋肉を動かさない生活」をしていました。

(さあ~!明日も歩くゾ!)

ウォーキング」したら、お腹ペコペコでーす。

もりもり食べて、

コロナを撃退しようね!

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索