初詣(かすかな春探し!)①

1月3日、いつもならこの日から開院しているけど、ちょうど

第一水曜日でお休みになった。うれしい!と心の中で。

さっそく、和歌山城南の刺田比古神社(岡の宮神社)へ初詣す

ることにした。しかも運動のために歩いて行くことに決まった。

途中で「春を探しますか!」と家を飛び出した。

お天気は雲が多かったけど青空も覗く、・・・やっぱり寒~い!

こんな季節に「春、在るかなあ~」と思って空を見上げると

ありましたよ!(それが下の写真です)

真っ青な空に綿菓子のような雲です。おいしそーう!

また、見つけましたよ!(下の写真)

桜のつぼみです。JR線路の側の遊歩道で春になるといつも咲いて

くれる桜。今から咲くのが楽しみです!(AAさんAYさんへ)

葉っぱや枝ばかりになった木々の中であざやかな赤の実がなっていた。

「クロガネモチ」というモチノキ科の木です。(下の写真です)

けっこう「かすかな春」って感じられるね。

どんどん歩いて「刺田比古神社」に近づいています。

ごめんなさい!お客様来られましたので、前編はここまで。

ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索