青空に一線(いっせん)!

キューン!

あれ~!飛行機雲?

「飛行機」がぐんぐん進み

後(うしろ)に「軌跡(きせき)」が現れる。

高村光太郎の9行の詩「道程」の

2行が頭に浮かぶ。

 僕の前に道はない

 僕の後ろに道は出来る・・・

あれよあれよという間に、

頭上に来てしまいました!

澄んだ青空に、一線(いっせん)!

なんの迷いないように・・・伸びる飛行機雲。

(今だから、自分の人生もこのように!と思う)

周りを真っ白にするくらい輝いている太陽に

直進していく「一線(いっせん)」。

向かっていく先に何を見つけるのか!

楽しみ!(ガンバレ!・・zibun)

・・・今も僕の後ろに道は出来ているんだ。

(なんかチョットかっこつけ過ぎで恥ず!)

そうそう。

ギャオスこと「アオサギさん」が飛んでます。

「ギャーオ!」と元気で鳴いてました。

鳥はコロナは関係ないのかな・・・?

コロナ撃退!(負けへんで!)

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

**笑顔と元気でもっと輝いてほしい!**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索