玄関の「さくらんぼが春のお告げ」からの「つつじにバトンタッチ」

我が家で季節を知らせてくれるひとつが

「さくらんぼの花」なんです。

これが咲くと、

(もう、春なんや!やっと来たね!)

って思わせてくれます。

(可愛い花たちです・・・)

(サクランボ)はできないんですけど、この時期

玄関で「春うらら気分」を放ってくれてます。

(我が家にとって大事な「春のお告げ」)

でも、もうすぐ、今度は「つつじ」たちの季節。

「つつじ」の花あかちゃん(つぼみ)が

大きく育ってきてます。

(これも可愛いでしょ!)

たくさんの「つつじの花あかちゃん(つぼみ)」が

すくすく成長してくれてます。

(こうして玄関に次々に春が来てくれてます!)

玄関の「木を剪定」したら、

虫に刺されましたあ~!

(虫たちも元気です・・・トホホ)

子供の頃は

「虫たちが大好きだったんやけどなあ~」

(もう、虫と友達にはなれないみたい・・・)

コロナで家にこもってたら、

家のこと「なんやかんや」やっちゃいます。

コロナ、辛抱(しんぼう)しようね!

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索