初詣(かすかな春探し!)完結

いよいよ私たちは「海草橋」を渡っています。あとは西へ一直線に

行くと「刺田比古神社」です。

ここでも「かすかな春」を見つけましたよ!(下の写真)

海草橋が掛かっている和歌川に「やわらかい川の流れとそれに

輝く暖かな太陽の光」です。

うぁ~、まぶしい!春が来たようだね!

もうすぐ神社です。

なんだこれ!「きんかん」かな~。これも色見がプチ春って感じかな。

かわいいですね!(下の写真です)

刺田比古神社に着きました!(けっこう距離あったなあ~!)

神社内には「祝詞(のりと)」が聞こえてきて厳格な神聖な雰囲気。

ここは徳川家と非常に深い関係の神社で、特に8代将軍徳川吉宗との

お話は興味深いです。(それはまたの機会に・・・)

写真は一枚だけ撮らせていただきました。(下の写真です)

 

本年も健康で一生懸命に施術が出来ますように。と祈念しました。

恒例のおみくじは大吉と小吉で「望みかないますよ!」とのこと。

    よしゃ~今年も頑張るゾー! 

と思ったら空腹なのを思い出した。・・・なにか食べたい!

それから何軒かお店を回りましたが、この正月の時期でどこも

超満員。どんどん歩いて行ったら「回転すし屋さん、ありがとう!」

下の写真のお店に入れました。

特に「寒ブリ」はここでも最高でしたよ!(OTさんOKさんへ)

二人は満腹になりすぎて、家に着いたときはもうバテバテでした。

たくさんの「かすかな春」を感じることができました。よかった!

 

ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索