開花が楽しみ!「久しぶりのシンビジウム」and「梅雨の紫陽花」

シンビジウムの花言葉には「怖い花言葉」はないので、

贈り物に安心なんだって。

花言葉は、その姿・淡い色合いから

誠実・飾らない・素朴などがあります。

(どれも好きな言葉・・・素敵です)

シンビジウムの原産地は、

東南アジアの熱帯から温帯の広い地方です。

ひとつビックリしたのが、

シンビジウムは、洋ランのカトレア・

デンドロビウム・パフィオベディルムと並んで

「世界四大洋ラン」と称されている花なんです。

(ええっ!そんな花がここにあったの~!)

(久しぶりの開花が楽しみです!)

それと、もう今から楽しみなのが、

「梅雨の紫陽花(あじさい)」。

紫陽花は花の色がたくさん有るので、

人気順位をインターネットで見つけました。

あくまでも参考です。

1位:秋色、2位:ピンク、3位:緑、

4位:白、5位:青、6位:紫 だそうですよ!

我が家の紫陽花(あじさい)は「青色」です。

花言葉は

雨の降る中、耐え忍ぶように咲いている姿から

「あなたは美しいが冷淡に見えますよ」

なんか、凛(りん)としてグッとくるなあ・・・

(いいね!)

梅雨の時期の開花を楽しみに待っています。

マスク・手洗い・うがい・消毒・3密回避の

基本を守ろうね!

コロナ撃退!負けへんで!

 

「Green Snap」さん、ありがとうございました。

ネットで花の知識や花言葉を勉強させていただき

ました。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索