関東が梅雨に。「我が家に紫陽花(あじさい)咲く」

今日も「雨がショボショボと・・・」。

今週はこんな「カラッとしない雨模様」みたい。

テレビでは「今日、関東で梅雨入りした」って。

びっくりしたのが、

北関東で「雹(ひょう)が大量に降った」こと。

北の冷気と南からの湿った暖気のぶつかり合い。

間(あいだ)の日本は、たまったもんじゃない。

そんな人類目線の異常気象のなかでも

「紫陽花(あじさい)」は

今年も咲きはじめてくれている。

(ありがとう・・・・うれし!)

雨は嫌いじゃないんですよ!

静かだし、

空気がいつもよりすがすがしいし、

紫陽花が一段と輝いてきれいだし、

(なんか落ちつく感じがいいし・・・)

梅雨さん!今年はやさしくいてくださいね。

あなた!ほんとうは「恵みの水」なんですよ!

まだまだ、油断しません!

コロナになんか負けませんよ!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索