ランタナたちの「愛(いと)おしい変顔!」

黄色目ん玉(めんたま)のルーカスです。

ここら辺じゃ、オレより大きい目ん玉の奴は、

いないんだゾ!(エヘン!)

花畑で遊ぶ虫たちを

狙う(ねらう)鳥が来たら、

睨み(にらみ)つけてやるンだ!

ランタナたちが次々と咲いてきた。

(うれし!)

仲間たちのおしゃべりを聞いてあげてね。

みんな好きなことばかり言ってますけど・・・。

オッス! オレは「ボブ」。

でっかい目と口に

ビックリしたろ!(わははは)

怖がらなくていいよ。

友達からは「お人好しボブ!」って

呼ばれているンだ。

花畑に来たら、気軽に声かけてな!

あたしはリリィー。女子でーす!

おめめが3つもあるンよ。

かわいいでしょ!

集まってくる虫たちに

モテモテなんだから!

あんたたちも、ほれちゃダメですよ!

わしゃ、ダニエルじゃ!

小さくても年齢は

この花畑でも最高齢の方なんじゃ。

わからないことがあれば、

なんでも、わしに聞いたら、ええよ!

わしゃ、葉の陰に隠(かく)れているからな。

見つけてくれよ!

ルーシーです。

わたしさあ~。

きれいで可愛いから、

花畑で、目立っちゃうのよ。

蝶々さん、ハチさん、てんとう虫さんたちにも

いつも囲まれている。

みんな、いろんな話を聞かせてくれるの。

(今日は、どんなお話なのか楽しみ~!)

吾輩(わがはい)はトーマス!

両方に離れた目。

真ん中にある口。

なんか異世界な姿だろ?

(みんなと違うだろ!)

吾輩の生まれは、ここではなく

どこか遠くの世界だと思うんだ!

周りの連中も、そう言ってる。

(よかったら、顔出しなよ!遊ぼー!)

わ・わたし・・・ガブリエル・・です。

まだ、子供。

あんまりお喋り(おしゃべり)じゃないけど、

ここが居心地よくて、楽しいンだよ。

あなたなら、わたしを見つけたら

話しかけてきても いいよ!

葉っぱの間に、そっといるからね。

コロナが少し治まり傾向だけど・・・。

油断せんとこね!

国内・海外からの人の出入りが活発化するからね。

当院もしっかり対策!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索