やっぱりや!「宮城の牛タン」美味しい~ワ!

これが仙台名物「牛タン、しかも つくね」です。

食するとき、はし・フォークは不要で

なーんも考えずに「ガブリッ!」でOK!

「うわ~!おいし~い!」

(生きててよかったあ~)と、

思わせてくれる「さすがの一品」です。

牛タンは、牛の舌(した)のお肉でーす。

(すごく美味しんだよ~)

この牛タンは、古くは石器人(石器時代)も

食べていた。とウィキペディアでも掲載。

(古代の人たちも美味しいもん知ってるね!)

宮城県仙台で味わう「つくね串」

(びっくり!私にとっては新食品なんです)

今までの牛タン(姿そのまま)の

「焼き・デミグラスソースで煮込み」と違い、

つくね串、まるかぶりという満足感がいいんです。

何度も言うけど、うまし!

宮城県は、海の幸・山の幸の美味しいものもたっぷり!

地場で生まれた民芸品やお祭りもあって、いい国。

戦国武将「伊達政宗さん」、いい国作ったんやね。

(一度は行きたい「魅力ある国」だよね。)

あれ~!!

牛タンつくねは「5本」あったんじゃない!

「3本」しかないけど・・・。

えいこちゃん:「3本になってるよね?知らん?」

私:「そ・そう?知らんけど・・・(´~`)モグモグ」

モグモグモグモグモグモグ・・・・(しーん・・・)

(気まず💦・・・スミマセン😭)

コロナ防御!

消毒・手洗い、マスクなど

基本に戻って対抗しようね!

絶対!負けやんとこ!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索