なんと!「(ISS)国際宇宙ステーション」が家から見えたあ~!

国際宇宙ステーション(ISS)は、

米国、ロシア、欧州、カナダ、日本など

世界中の国が協力し、実験、研究、

地球や宇宙の観測を行ってます。

そう!人類初の一大プロジェクトなんですって!

(いろんな国が仲良くしてるのって、いいね!)

ISSは、地球を1周90分の高速で回っています。

日本の真上も通過してますよ!

なんと!

2022年8月1日20時12分~(5分程)

ISSが日本上空を横切りまーす!

(見たい!観たい!視たい!みたい!)

北の空に現れ、東南東方向へ飛翔するそうです。

と言う事で、2階のベランダで20時12分の前に

英子ちゃんと待機。(ワクワクする~)

20時12分 北の空にポツンと光る物体が・・・。

(これッ?これがッ?!キターあああああ!)

(シャ、シャッター押さなきゃ!)

これが「ISS」!

(見えてる!ドンドン空を東に進んでいく!)

「英子ちゃん!見えてるかい!」

「ええ見えてる! はっきり見えるね」

ISS、あそこにも人類が居て、

こっちを見てるんだ・・・・・。

電柱を過ぎて、ぐんぐん進んでいく。

(何だろう?この感動!なんかグッとくる)

ああ~、電柱を過ぎちゃった!

(あと少ししか!見えない!)

真っ暗な空へ「ISS]は、飛んでいく。

地球にいる私たちには、大地がある。でも、

「ISS」には無く、真っ暗な宇宙を飛んでいるだけ。

もうすぐ、見えなくなっちゃう!!

偶然(ぐうぜん)、ISSの後ろに星が二つ見える。

星は「ISS」の上と右に居る。

(でも、この星とも、すぐにお別れ・・・またね)

「ISS]はスッと消えて行ってしまった。

「英子ちゃん、もう行っちゃったね。」

「見てよかった・・・ね」

・・・地球はひとつ、いろいろあるけど、

   仲良くが一番!笑顔が一番!平和が一番!

って、叫びたくなっちゃいました・・・。

「ISS」ありがとう!

今、22時でーす。

このブログをアップしてから、

お風呂に入ります。

(ホッ・・・!)

コロナなんかに負けへん!

KIBO宇宙放送局の資料を

使用させていただきました。

ブログをご覧くださいまして、

ありがとうございました。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索