「白浜 紀望館」にドライブ!

太平洋に沈もうとしている黄金の夕陽

手前には「白浜の観光地」が広がっています

そんな夕陽をずっとずっと見ていたら

幻想的な世界に「ほっこり」と癒されます

(これも白浜の温泉効能かもね・・・)

今日は

「白浜 紀望館(きぼうかん)」にドライブでーす

ここは「ある会社の保養所」なんですよ

(きれいでしょ!この写真も私が撮りました)

(なかなか予約が取れないけど、GET!ラッキー)

ここには、ゴルフコースやテニスコートもあるので、

多忙な日常から解放されに、たくさんの人が来ます

(私は新鮮な魚介類と熊野牛、そして、温泉で満足!)

白浜の観光地をドライブしました

まず、「アドベンチャーワールド」入口だけでバイバイ!

(パンダ見たいけど、帰路が遅くなるのでスルー)

東京からの玄関口「白浜空港」も見たくて

でも、ここも入口だけでバイバイ!

(雰囲気だけでいいんです)

さすが「三段壁」です

(やっぱり圧倒されます!)

突き出た半島の岩肌の荒々しさと雄大な太平洋

(何度行っても「ほう~」と思ってしまう)

「千畳敷」こんな広々とした岩床あるんや!

自然って凄いですね・・・

(この時期でも観光客さん多かったよ!)

観光客さんたちは、白良浜・円月島に行ったけど

私たちは「とれとれ市場」に一目散(いちもくさん)

結構、ここもお客さんが多かったので、

魚市場エリアから土産物エリアをさっと見て、

早々に帰路へと車に乗り込みました

白浜から和歌山市までは約2時間かな

(保養所でゆっくり。観光も「つまみ見」で早々に)

無理しないで、ゆったりのドライブでした

帰ったら、さっそく「うがい・手洗い」しましたよ

コロナに負けやんとこな!

それと寒くなってきたので「風邪」ひかんようにね!

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索