「波状雲(はじょううん)」が出たら雨が近づいてますよ!

低気圧が近づいて雨が降ってくる過程(かてい)で

まず、ウロコ雲がパラパラ出てきて

低気圧がもっと近づいたら「雲がモコモコに!」

これが、写真の「波状雲(はじょううん)」なんです。

さらに「低気圧(温暖前線)」が近づいて、

空一面に雲が広がって「雨」が降ってきます。

この「波状雲」を見たら「もうすぐ雨ですよ~!」

でも、「やっぱり好きなのは 晴れた空」でーす。

清々(すがすが)しい秋空。

(毎日でもいいね!)

それから

もう、インフルエンザの予防接種しましたよ。

インフルにもコロナにも、負けないぞ!

院内も「コロナ対抗策」を一段と徹底してます。

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索