ほんのりと「紅葉」楽しんでるね!

あの青々とした葉たちがほんのり色づいてきた

紅葉していくのもまた楽しいんだよ

この成熟していく時をゆっくり楽しもうね!

 

なになに、いつまでも青々としていたいって?

そうだね・・・

いつまでもイケイケドンドンもいいよね

でもね・・・成長って体も心もあるんだ

体はある時期で衰(おとろ)えていくけど

心の成長は永遠なんだよ

それは大人になるっていうのとちょっと違う

心の成長ってなにか?だって

私の想いだよ・・・これは

人生のどの場面にも「喜怒哀楽」が起こる

その「中身と大きさ」は体の成長と共に変化する

そして、イケイケドンドンの時期が過ぎたころから

落ちついて「自分も周りも」見れてくる

本当の自分を知り、

周りの本当を知ってからが「本当の自分の人生」

それが「内から紅く輝いてくる」のだと思う

「紅葉」はこれから「本当の人生を歩くこと」の自信

時間や何でも限りあるんだから「ここら辺で開き直って

自分に勇気を湧かせても」いいかも!

って、私はある時期 そう思いました

例えば、自分がなにか叶(かな)えたいことあるのなら

まず自分に勇気を湧かそう!

そして チャレンジしてみないですか!

 

昨日今日の強風にも負けないで

「紅葉たち」はきれいに輝いてくれてます

(これからが季節。紅葉さんお楽しみください!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索