のーんびり小春日和「お昼ごはんだよ~!」

うららかな春のお昼、ついウトウト・・・

それに食欲も出るんだよね~

「お昼ご飯」美味しすぎます!

<大根の煮物、ほうれん草のおひたし、ベーコンエッグ>

ここで注目は、ごはんが少し少な目なこと

太らないようにとの「気づかい」、感謝でーす

いろんな食べ物で「栄養バランス」もいいかな!

(ごちそうさまでした・・・)

 

この季節、だんだんと暖かくなるでしょ。

体も冬眠から目覚めて、

「あ~、お腹ペコペコ!」

<ちらし寿司、お味噌汁>

寿司類って、食欲そそるよね~

ついつい食べちゃいます!

(お味噌汁はインスタントでーす!でも美味し!)

春雨って、意外と「冷たいよね」

家の中が冷え冷えして、

なんか体が温まるもの食べたくなるよね・・・

<とりの炊込みごはん、わかめのお味噌汁>

大好き!とりの炊き込みご飯!

(身も心もあったまるね!)

隠し味の「生姜(しょうが)」

(効いてる・・・!)

これがすごく体をホカホカさせてくれるみたい!

(やったあ~!元気でたよー!)

あ~日中の気温差が大きくて

「なんかバテバテ・・・」

体の芯から「温めたいよお~!」

<おでん、ほうれん草のおひたし、お味噌汁>

熱々のおでん!

(マジうまし!で、サイコー!)

からしの風味と辛さで、食欲倍増!

体も心もホッとするね・・・

「A-子ちゃん、ごちそうさまでーす!」

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索