あさがお成長日記(始まりま~す!)

孫たちからもらった「あさがおの種」

2023年4月25日に

A-子ちゃんが蒔(ま)いていた

5月5日

芽が出ているのに気が付いた

(あ~!あさがお!)

「A-子ちゃん!芽が出たよー!」

台所から飛び出してきたA-子ちゃん

「やったー!」

5月5日のすぐ後

(なんか葉っぱが少し大きくなったかも・・・)

5月10日

あさがおの芽がたくさん出て

二葉が大きく成長してきてる

(トトロの森の草木みたい!ニョキニョキって・・・)

5月13日

さらに大きくなってきている二葉

(もっと大きくなれー!)

5月18日

こんなにたくさんの「あさがお」

大きくなって、花が咲いてくれるの楽しみ!

(あ~、花の色はたしか二色あったよな・・・)

(なんだったっけ???)

5月20日

さらに大きく、二葉も広がって

「つる」も伸びようとしているので

二つのプランターに分けようと思います

「A-子ちゃん、分けてあげてね。お願いします」

我が家の生き物は(私も含めて・・・)

A-子ちゃんが居ないと絶滅しちゃいます・・・

「ありがとう!A-子ちゃん!!」

次回につづく

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索