「和歌山県いけばな協会展」祝!開催(by2023年)

  

和歌山県内および近隣の活け花各流派が

集う一大イベント「和歌山県いけばな協会展」が

近鉄百貨店(和歌山)で開催されたよ

「御所車」すごいですよね!

ご参加の各流派は、池坊、池坊聖流、

いけばな京華傅、小原流、安達流、光風未生流、

嵯峨御流(紀和・大和・和歌山)、蕉月流、草月流、

未生流、未生御流、未生流(庵家)、

未生流中山甫会、都未生流の

和歌山県でご活躍の流派がズラリ!

(たくさんの活け花で「ため息(いいね)」の連続)

「ふたつ活けて一つの作品に」

「仲の良い感じ」がほのぼのしました。

(みなさんも じーっと観賞してみてね!)

・・・春がもうすぐそこやね!

 

こんな様に活けてくれてました!

(きれい!)

これも「春が待ち遠しくて、咲いちゃったあ~!」

ってところがすごくいいです。

 

観ていて「落ち着きます」

シンプルな中に「積雪の下から芽吹く命」

(なんか圧巻されました・・・・・すごい!)

なんじゃこりゃ!

(最初の印象・・・びっくり!)

松ぼっくりで活けた作品です。

(これがまた いいんだよね・・・)

「ああ~!いけばな展、よかったあ~」

夢中で観ていたので、お腹ペコペコでーす。

大きなお弁当を二つペロリでした。

さあさあ!もうすぐ花見の季節だよ!

お弁当もって行こうかな~。

(写真は去年の和歌山城でーす)

*お知らせ(こんなお話も聞きました)*

嵯峨御流華道和歌山司所

「創立101周年記念いけばな展」を開催

●開催日:2023年4月1日(土)・2日(日)

●場所:和歌山城ホール(観に来てね!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索