和歌山城の「桜」、やっぱりサイコーです。

2023年3月29日(水)本日はお休みの日

「桜は各地で満開です!」とのニュースに

心、ウキウキ・・・!(こりゃいかん!)

「今年も桜が見たい~!」と和歌山城へ

もうすでに「天守閣に人だかり!」

外人も多いけど、中国・韓国の方は少ないかな

お城に、桜に、青い空・・・サイコー!

城内は「桜まつり」一色!

この週末は「お花見」で盛り上がりそうですね!

(心がほぐされる感じ・・・ウキウキです)

「一橋」からみた光景

見物客が続々と城内に入っていきます

出店の方々も

「いらっしゃい!」「食べってってよ!」と気合十分!

あらら~!!!あの人たちなに~?

お堀を静かに小舟が進んでいく

「お堀からの花見、見たこともない景色やろね」

手前の鳥さんは少しも怖がらないで止まってる!

天守閣の前まで登城したけど、

石段も整備されて、昇降しやすくしてくれてます

花見に行く人は「いっぱい楽しんでくださいね」

ゴミは片付ける、宝を壊さない、危険なことしない

まだまだ「桜まつり」やってるよ!

岡口門から「お城」が見えて、

手前の桜の花々に囲まれてる「貴重な一枚」が

撮れました(マジうれし!)

外っていいね。でも、日焼けして真っ赤でーす!

(ちなみに私たちはマスクしてました)

あっそれから、周辺の駐車場が満車。注意!

少し遠くても「確実に駐車できるとこ」探しといて!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索