旬やね!「若竹煮、そしてもう一品・・・うまし!」

「旬やね!竹の子料理バンザイ!」

竹冠(たけかんむり)に旬(しゅん)と書いて

「筍(たけのこ)」・・・そのまんまやね!

春爛漫(らんまん)のこの季節こそ、

竹の子料理に舌鼓(したづつみ)の至福の時!

<若竹煮>

ちょうど良い「鰹(かつお)の出汁(だし)」

(上品な味と風味・・・)

竹の子を一口・・・(歯ごたえがたまらん!)

わかめも柔らかく、磯の風味が口いっぱいに

山椒(サンショ)の香りが一段と食欲を誘う

(うまし!)

もう一品!<竹の子の江戸っ子煮>

「すき焼き風」の

甘辛く(あまからく)、繊細な味付け!

具たくさん!竹の子、牛肉、人参、こんにゃく

大豆とグリーンピース・・もう筍のパレードやあ!

何も言えないくらい(ビックリうまし!) 

日本酒が絶対に合うね!

(ホホホホー!)

つい笑顔になっちゃう!

Uさん、美味しかったです!(サイコー!!)

四季があり、豊かな日本って、いいね!

その季節の「旬の食べ物」を

味わえることの

「幸せ」たっぷり感じました・・・

さあ~!今日もがんばるよ!

「整体へ いらっしゃいませ―!」

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索