「春は竹の子狩り」だよ!絶品やね!

 

和歌山県の和歌山市本渡付近の竹林で

収穫されたばかりの「竹の子」を

「いただいちゃいましたあ~!」

ONさん、美味しかったです!

我が家では「若竹煮」でいただきました

「少しこりこりでさくさくの竹の子の食感・・・」

(やっぱり好きです!竹の子!)

わかめの風味が「さらに奥深い味わい」へと

私の思考まで包んでくれる・・・

(うまし!)

この日の昼食は

旬の最高料理「若竹煮」 と

汁沢(つゆだく)の「親子丼」でーす!

この組み合わせ「Bestマッチング」と思います

(めちゃうまし!)

この量では、私は足らないですが、

定期健康診断の前なので、我慢しまーす!

(ちょっとだけメタボかも?なんですが・・・)

コロナも「5類」扱いになったけど

まだまだ油断せんとこね!

今月も「竹の子パワー」で頑張りまーす!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索